隙間のホコリ

リリシズム、エモーショナリズム、ネガティブ。

Jupiter

台風が過ぎたというのに、また雨が降っている。

 

歓喜だとか、苦しみとかもこんな風に繰り返していくんだろうな。

 

この3日間、殆ど電気をつけない生活をしていた。ずっと夜だった気がする。だから、明日が怖い。


社会が自分を削っているのか、自意識で自分を削っているのか。

 

夕方、外に出た。

  

いつかコンビニで買った何本目かも分からない透明なビニール傘を片手に。

 

2日ぶりの外界。


知らない住宅街を歩く。

 

懐かしい金木犀の香り。

 

突如出会った、その小さな美しい花にノスタルジックな気分にさせられた。

 

あの図書館はずっと工事中だ。

「安全第一」の看板に込められた意味は何だろう。

 

答えなんかあるわけないのに、水溜まりを覗いたりしてみる。

 

光る赤い自販機。目の前は、雨のせいで靄がかかっている。

 

初めて歩く街なのに、懐かしい。

 

 

去年はこの時期、何をしていたっけ。

その前は? その前の前は?

 

柄にも無く、写真を見返すことが多くなった。

 

この写真を撮った自分は何を考えていたんだっけ。

この写真を撮られた自分は、この今の自分を見て何を思うんだろう。

 

もう秋なんだ。

 

埋まらない心の隙間を満たそうとする。

 

金木犀の香りをいつまでも肺に閉じ込めておきたい。

 

f:id:mcbayako:20191014233839j:image