隙間のホコリ

リリシズム、エモーショナリズム、ネガティブ。

ゴミ拾い

映画を観ない。

 

邦画も洋画も知らないものが多い。

 

ハリーポッターの魔法の世界ですら、足を踏み入れたことがない。

 

天空の城ラピュタ」を初めて観たのは、つい何ヶ月か前の話だ。

 

 

意外だ、と言われることがある。

 

自分で繊細だとは思う。  

 

音楽だとか、本だとか、作品の心に触れることが好きだ。

 

それでも、「映画」には触れてこなかった。

 

 

理由としては、非常にシンプルなものだ。

 

そもそもこれまで映画に触れる機会が無かった。

私の周りに映画は転がっていなかった。

 

転がっていても、拾ってこなかった人生。

 

 

 

今、私は自由の裏路地にいる。

 

何かと引き換えに、色々なモノを手に入れられる。

 

映画だけじゃない。

 

もっと、もっと、拾えなかった大切なものがたくさんあるはず。

 

裏路地の水溜りは、青空を写す。

 

拾えなかったものを拾いに。

 

その手はまだ何も持ってないよ。